告知

お知らせ

さてさて、みなさんこんにちは。高橋です。




春期講習までの日程と講習の日程の告知をいたします。





まず、


3/21(金)  休み


3/22(土)  通常授業


3/23(日) 
休み


3/24(月)  通常授業


3/25(火) 
休み


となります。





そして春期講習のクラス授業は


新中3 3/26(水)~4/5(
)


新中2 3/27(木)~4/5(
)


新中1内部生 4/1(火)~4/5(
)


新中1新規生 3/26(水)~3/30(
)


新小6 3/26(水)~3/30(
)



どの学年も 
3/31(月)は休み となります。








講習についての詳細や都合が合わない方は


直接相談していただくか、電話にてご相談下さい。



上記の休み以外の日程のPM1:30~でお願い致します。


Tel : 0422-42-6440



よろしくお願い致します。

冬期講習!

こんばんは、木口です。

中3生は昨日最後の月例テストを終え、

今日は今年最後の休日特訓でした。

全9回の特訓も折り返しです。

そして25日(水)からは、いよいよ冬期講習がスタートです


第一志望合格に向けて、ここが頑張りどころです。

『自分は絶対に合格するんだ

という強い気持ちを持ち続けて勉強してほしいと思います。


Never put off till tomorrow what you can do today.


授業で学んだこと、テストで間違えたことを、その日に完璧に

できるようにする。

とにかく復習あるのみです。


模試の結果がよくなかったと、へこんでいるひまはありません。


不安な気持ちに勝つには、

今できることに努力を惜しまないことです。



体調には十分に注意して、全力でスパートです


第2期スタート!

こんにちは、木口です。


夏期講習の第1期が終わり、今日から第2期のスタートです。


中3の生徒さんたちは勉強のペースをつかめたでしょうか

毎日の小テストや課題に全力で取り組み、

しっかり力をつけてもらいたいと思います。

金曜日には疲れた顔をしている生徒が多かったのですが、

土日の休みでリフレッシュできましたか

海外ではサッカー、野球、水泳など連日日本人選手の活躍が

伝えられていますね。

ニュースで日本人のアスリートの活躍を知り、自分も頑張るぞと

勇気と活力を得ている人も多いことでしょう。

さあ、また今日から気を引き締め直して、頑張っていきましょう

では、また

夏期クラス分けテスト

こんばんは、木口です。



毎日暑い日が続きますね。


7月に入り、本校では夏期講習で皆さんにより気持ちよく

勉強をしてもらえるよう内装工事を行っていますが、

高校生の期末対策などもあり、

早い時間帯から自習に来ている生徒も多く、

教室全体に活気が出てきたように思います。



さて、受験生のみなさんにとって、第一志望合格に向けて

勝負の夏“が始まります。

講習会に先駆けて、7月13日(土)の授業前、および7月15日(月)

海の日(通常授業はありません)に、

夏期クラス分けテストを実施します。



テストの出題範囲や実施の時間帯については9日より配布している

お知らせを確認してください。



先輩達もこの講習会で実力を大幅にアップさせてきました。

先生達も、できるようになるまで、とことん指導していきますよ。


勉強だって

青春の1ページだ!

(ムサシンの夏のチラシ見てくれてますよね)



さあ、ともに全力で頑張ろう

夏!

さてさてみなさん、こんばんは昨日久しぶりにつけ麺を食べました、高橋です。






三鷹6中は結果が返ってきはじめてます。




どんな結果であろうとしっかりと受け止めて、今後に活かせるようにしてください。




明日からは武蔵野1中、明後日からは武蔵野3中、三鷹3中がテスト開始です





時間はまだあるので、しっかりとやろう!








期末が終わると、もうすぐ夏期講習ですね




7/1(月)から7/20()は、


プレ夏期講習


として、授業がスタートします。



学校の勉強とは別に勉強できるので、復習や難しい問題に触れるチャンスです。




盛り上がっていきましょう




それではまた
高橋でした。

日曜!

さてさてみなさん、こんにちは朝は苦手です、高橋です。



先ほど吉祥寺の駅で生徒とばったり会いました!




先週テストが終わったばかりの子で、



「テストどうだった?」と聞いてみると、



「数学のクラスが上がった(*≧m≦*)」



と言っていました

その学校の数学の授業は学力別クラスで、一番上のクラスになったそうです。


直接教えてるわけではないのですが、やっぱり嬉しいですね





ところで、明日から保護者との面談会が始まります。


普段の塾での様子や今後しなければならないこと、夏期講習の話をする予定なので、


保護者のみなさま、よろしくお願いします




それから、中学生のみなさんは定期テスト対策のお知らせを明日から配りはじめます。


期末テストは科目が多いので、勉強は早めに手をつけよう!




それではまた
鹿せんべいを食べたことない高橋でした。

もうすぐ!

さてさて、みなさんこんばんはそろそろオレンジのペンを買います、高橋です



新年度が始まってだいぶ時間が過ぎていきました。

最近、職員室の雰囲気が少しずつ変わっています

そんな中、自分の机も整理できました

毎日コツコツと少しずつやれば、きちんとした形になるのだなぁ・・・



Img_0052



こんな感じです


机の上にあるものがなんなのか知りたい人は直接聞いて下さい





ところで、来週は塾のG.W.です!


4/28(日)~5/6(月)までは、

通常のクラス授業はやっていません。




注意して下さい



それではまた。

3つの連続する整数はn-1,n,n+1

高橋でした

電話番号が統合されました。

こんばんは,執行です。

本日よりクラス授業部の電話番号と個別指導部の電話番号が

0422-42-6440 に統合されました。

これにともない個別指導部専用の電話番号

0422-48-0641 は使用できなくなります。

御用の方は 0422-42-6440 までお気軽にお電話ください。

よろしくお願いします

GW・定期テスト対策!

さてさてみなさん、こんばんは風邪も治って絶好調の高橋です。


新学期が始まって1週間経ちます。通常授業も始まって忙しい毎日を送っていることでしょう( ̄▽ ̄)

塾での数学の授業も落ち着いて、あとは演習問題で定着をさせ、さらに発展へとレベルを上げようと考えております。


そんな中、今年もゴールデンウィークがやってきます!



4/28(日)から5/6(月)



です。

そのため、4/30(火)から5/2(木)は平日ですが授業がありません。

ただ、この期間も勉強してほしいです理由は・・・・学校によっては


中間テスト


がやってくるからです(。・w・。 )



早い学校では5月の半ばからテストが始まるので、

武蔵野進学セミナー吉祥寺本校では4月末からテスト対策に入るクラスもあります。



1年生の頃から、このテスト対策を利用していた生徒は、


3年になって着実に力をつけているようです


実際、4月度の月例テストではきちんと点数が出ています



みなさんもこの機会に是非、対策を受講されてはいかがでしょう?



どのような内容なのか、授業の特色をまとめたページを

作りましたので、ぜひ以下のリンクをご覧ください。

http://www.musashino-s.com/freepage_30_1.html

Hptimage


日程等のお知らせは明日から配布いたします。


その他、ご不明な点はお気軽にお問い合わせ下さい。

Tel : 0422-42-6440



酢もつが大好き、高橋でした

それではまた。

漢検・英検対策

こんにちは、吉祥寺本校の木口です。

武蔵野進学セミナー吉祥寺本校では、漢検・英検合格に向けての対策講座を開講いたし

ますのでご案内いたします。

当塾に通塾している生徒さんはもちろん、通っていただいていない生徒さんも

対策講座を受講することができますので、お気軽にお問い合わせください。

☆【第1回漢字検定】 6月1日(土)実施 準会場 武蔵野進学セミナー吉祥寺本校

                *漢字検定も漢検対策講座も申込締切は 4月25日(木) です。

               *詳しい検定時間については後日お知らせします。

  漢検対策講座日時

 7級~4級

 ① 5/25 (土) 3:50~4:50 (60分)

 ② 5/27 (月) 4:50~5:50 (60分)

 ③ 5/30 (木) 4:50~5:50 (60分)

 3級~2級 

 ① 5/25 (土) 5:00~6:00 (60分)

 ② 5/27 (月) 6:00~7:00 (60分)

 ③ 5/30 (木) 6:00~7:00 (60分)

☆【第1回英語検定】 6月8日(土)実施 準会場 武蔵野進学セミナー吉祥寺本校

          *英語検定も英検対策講座も申込締切は 5月10日(金) です。

           *詳しい検定時間は後日お知らせします。

  英検対策講座日時

 4級

 ① 5/11 (土) 7:30~9:30 (120分)    ② 5/18 (土) 7:30~9:30 (120分)

 ③ 5/25 (土) 7:30~9:30 (120分)    ③ 6/1 (土)  7:30~9:30 (120分)

 3級

 ① 5/14 (火) 7:30~9:30 (120分)    ② 5/21 (火) 7:30~9:30 (120分)

 ③ 5/28 (火) 7:30~9:30 (120分)    ③ 6/4 (火)  7:30~9:30 (120分)

 準2級

 ① 5/12 (日) 7:00~9:00 (120分)    ② 5/19 (日) 7:00~9:00 (120分)

 ③ 5/26 (日) 7:00~9:00 (120分)    ③ 6/2 (日)  7:00~9:00 (120分)

 ※2級と5級は個別対応となりますので、ご相談ください。

 

   

漢検は、特に小学生にお勧めです。

漢字の読み・書きだけではなく、あまり学校では使わない音読みや訓読み、

部首などの考え方を学ぶことができ、トータルとして

漢字の知識を身につけることができるからです。

中学生には、高校入試に向けて3級以上(学校によって異なります)をとっていると、

推薦入試で加点されるというメリットもあります。

英検も、漢検と同様、高校入試に優遇されることはもちろん、

英語力の基礎を固めるのに最適です。

文法問題、長文読解に加え、リスニングテストも実施されるので、「読む」「聞く」力を養うことが

できます。

また、3級から上では、二次試験があり、スピーキングテストで会話力も要求されてきます。

二次試験は心配という声をよく耳にします。

でも、大丈夫。

ムサシンでは二次対策までバッチリ指導していきますのでご安心ください。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー